新潟記念 見解予想

2021年新潟記念のレース見解予想を書いていきます。

 まずは今回開催される新潟 2000m 芝のコース特徴をお話します。
2コーナー奥のポケットからのスタート。3コーナーまでの距離は約950m。

スタートしてからしばらくは平坦。外回りコースに入ってから3コーナーあで緩やかな上り。

そこから4コーナーにかけて今度は緩やかな下り。

直線距離は約650mとJRAではもっとも長い。
騎手のポジションどりがもっとも大事になってくる。

 

見解予想

◎クラヴェル
前走で33秒台の上りを出せたことは評価できる。
新潟での適性は問題ない。軽斤量も大きなアドバンテージだと思う。
調教でも好走えを期待させる内容で終いの入れ味が良かった。
好走期待。

youtubeでも投稿している通り、今回の血統傾向はキングマンボ系のキングカメハメハが馬券に絡む傾向にあります。

ラヴェルも母父がキングカメハメハで適正です。勝利してくれることに期待です。


○ザダル
実力は明らかに上位。体調も前走以上に良さそう。
今回は休み明けで間隔を明けて方がパフォーマンスも良く
この馬にあっている。調教内容も問題ない。
走法や脚質、鞍上など、関谷記念のカラテと被るところがあり好走期待。

母父がキングマンボ系で父系がサンデーサイレンス系です。

キングマンボとサンデーサイレンス系の配合馬の馬券に絡んでいる回数が多いです。 

昨年は父キングマンボ系のブラヴァスが1着。母父キングマンボ系のジナンボーが2着。

一昨年も父キングマンボ系のユーキャンスマイルが1着。母父キングマンボ系のジナンボーが2着。

いずれの連対馬サンデーサイレンスの血も持っています。ザダルにも期待が持てます。


▲ヤシャマル
芝2000mは得意。
先行して速い上がりも使える。
ゴール前での手応えも抜群で雰囲気もある。
調教パターンを変更をしたことも考慮し今回好走する
可能性は十分あると思う。


マイネルファンロン
自分のペースで走れれば好走できる。

 

以上で今回のキーンランドカップ見解予想を終了します。

 

新潟2歳ステークスの方も投稿していますので、ぜひチェックよろしくお願いします。

 

毎週YouTubeにて各レースの過去傾向について投稿しています。

そちらもぜひチェックよろしくお願いします。

www.youtube.com

 

今週もありがとうございました。

それではまた来週〜