朝日杯セントライト記念 見解予想

2021年の朝日杯セントライト記念のレース見解予想を書いていきます。

まずは今回開催される中山競馬場 2200m 芝のコース特徴をお話します。
ホームストレッチの直線入り口からスタート。1コーナーまでの距離は
約430m。スタート直後に急勾配の上りがある。さらに、1コーナー
でも上がっていく。その後は、外回りの2コーナー途中から3コーナー
まで終始下りよなる。最後の直線は310m。直線の半ばでは再び急勾配の
上りが待ち受ける。


見解予想


◎ソーヴァリアント
別格の馬。素晴らしい出来としかいいようがない。
手前替え等も乗り役の指示に即座に応えることもできているし、操縦性も高そう。
ただ、中山よりは広いコースのほうがより持ち味を発揮できる馬ではある。
逃げるかどうかは分からないが先行力は十分。前走も似たような走りと
完全に覚醒した感じではある。


○タイトルホルダー
最終追い切りを見ている限り確実に成長を遂げている。
弥生賞の最終追い切りもかなりのキレ味だったがそれ以上だと感じている。
中山競馬場と相性も良く好走をかなり期待できる馬。


▲ヴィクティファルス
エフフォーリア、シャフリヤール、ステラヴェローチェを出した共同通信杯2着馬。
実力も高い。タイムやラップバランスも良。

穴 ノースブリッジ
クールキャットに先着する等、好感は持てる内容。右回り 良

 

 

以上で今回の朝日杯セントライト記念の見解予想を終了します。

 

ローズステークスの方も投稿していますので、ぜひチェックよろしくお願いします。

 

毎週YouTubeにて各レースの過去傾向について投稿しています。

そちらもぜひチェックよろしくお願いします。

www.youtube.com

 

今週もありがとうございました。

それではまた来週〜