2021新潟2歳ステークス 見解予想

2021年新潟2歳ステークスのレース見解予想を書いていきます。

 

まずは今回開催される新潟 1600m 芝のコース特徴をお話します。

スタート地点から3コーナーまでは約550m。3コーナーから

4コーナーにかけて緩やかな下りがあります。直線距離は658.7m。

JRAのコースでは最も長い直線距離となっています。前半は遅く、

後半は速くなる傾向があるコースと鳴っています。

今回のレースですが、自分たちの見解予想の結論としては(見)とさせて頂きます。

過去のレース傾向、馬の能力を考慮した上判断させて頂きました。

見ていただいている皆様にも見とゆう見解も参考にしていただければと思います。

 

ですので今回は自分たちの中で好走傾向にある馬をご紹介します。

 

注目馬

 

6枠 8番 アライバル

実力上位なように見受けられる。

前走は力のある競馬を見せつけた。

人気馬でオッズは低いが素直に好評価。

馬券圏内に入ってくるかと。好走期待。

 

 

5枠 5番 スタニングローズ

好枠。良いポジションを取れる。

前走での力のある競馬から今回も要注意。

 

血統からみる今回のレースにて適正な馬は、父がダイワメジャーのセリフォスです。

YouTubeでも投稿した通り過去5年で馬券に絡んでいるのがサンデーサイレンス系が多い傾向にあります。その中でダイワメジャー産駒は、過去10年の新潟2歳ステークスで1-2-1-9と定期的に好走馬が現れています。

今回も好走してくれることに期待しています。

 

以上で今回の見解予想を終わりたいと思います。

見解予想の最終結論は(見)です。

ぜひ自分の見解予想に参考にしていただければなとおもいます。

キーンランドカップの見解予想も投稿していますのでぜひご覧になってください。

今週もありがとうございました。

それではまた来週〜