キーンランドカップ見解予想

2021年キーンランドカップのレース見解予想を書いていきます。

まずは今回開催される札幌 1200m 芝のコース特徴をお話します。
2コーナー奥のポケットからのスタート。3コーナーまでの距離は400m。
スタートからゴールまではほぼ平坦でカーブもキツくなく回りやすいコース形状になっています。直線距離は269.1m。
ダッシュとスピードを持続する能力がもとめられる。

キーンランドカップは先行勢が優勢の傾向があり今回は先行勢を軸にしてレースの展開を考えていきます。

見解予想

◎レイハリア
レイハリアはアビリティ(先行力)がダントツでトップ。
しっかりと先頭をキープできると馬です。
そして今回レイハリアに騎乗するのは、亀田温心騎手。
札幌1200mを得意としていて、4コーナーを先頭で通過した。
レースは4戦4勝と負けなし。10番人気で逃げではない馬に騎乗した時は2着をとった成績もあり、札幌1200mにおいてかなり信頼感のある騎手。
馬券圏内には入って来ると思う。好走期待。


○ミッキーブリランテ
3歳4歳とあまり調子は良くなかったが、5歳になり力を発揮してきた。1200mは得意な方ではないと思うが右回りは
得意だし前走の早いペースにも対応できたというので地力は高くうまく1200mを走れているのをプラスに考え今回○にした。

 

血統で適性な馬はメイケイエールです。

YouTubeでも投稿している通りサンデーサイレンス系の馬が好走しています。

メイケイエールの父はディープインパクトで、過去10年で最多の馬券絡み回数をダイワメジャー産駒と並んで持っています。

今回で独立最多記録になることに期待します。

 

以上で今回のキーンランドカップ見解予想を終了します。

 

新潟2歳ステークスの方も投稿していますので、ぜひチェックよろしくお願いします。

 

毎週YouTubeにて各レースの過去傾向について投稿しています。

そちらもぜひチェックよろしくお願いします。

https://youtu.be/-iVHuNVT-Ec

 

今週もありがとうございました。

それではまた来週〜