七夕賞見解予想

七夕賞

 

クラージュゲリエ
スタミナ色の強い血統構成となっており、タフさが要求されるレースでは好走する。
仕上がり自体はかなりいいと思う。

 


クレッシェンドラヴ
過去にも七夕賞では2年連続連帯してる。
小回り適正も高く能力面でも問題なし。


ヴァンゲドミンゴ

この馬は福島競馬場でこそ真の力を発揮できる馬。
昨年の七夕賞では3着ですが、4角を大外したのが原因かと。
仕上がりも良い。

 

血統
七夕賞の傾向として反主流血統が上位を過去3年は占めています。
すなわち非サンデー系が力を発揮します。

過去3年は去年が1−3着が非サンデー系。昨年の2、3着が非サンデー系。昨年の勝利馬一昨年の1、2着馬はサンデー系ですが、ステイゴールド産駒とトーセンホマレボシ産駒。ステイゴールド産駒は欧州競馬でも結果を残す走りやすい産駒となっており、トーセンホマレボシも非根幹距離勝ち馬。いずれも主流適正とは少しずれた産駒となっています。

今回の出馬で該当する馬は、
クラージュゲリエ
父gキングマンボ系のキングカメハメハ系。非主流血統の適正が得意。

メドウラーク
2018年の七夕賞を11人気で勝利。父も母父も非サンデー系です。

ヴァンげドミンゴ
父がキングマンボ系のルーラーシップ。非主流血統の欧州指向の強いレースが得意。

3連単を狙うなら、動画でも言っていた通りディープインパクト産駒も侮れないです。連下に入れといたら安心です。

今年もこの傾向に沿った馬が入ってくると思います。参考にしてください。

 

 

今回の注目馬
◎ クレッシェンドラヴ
◯ クラージュゲリエ
▲ ヴァンゲドミンゴ
▲ブラックマジック

▲メドウラーク

 

youtubeで過去データでの傾向も投稿しています。ぜひご覧ください。

ありがとうございました。