小倉2歳ステークス 見解予想

2021年小倉2歳ステークスのレース見解予想を書いていきます。

まずは今回開催される小倉 1200m 芝のコース特徴をお話します。
2コーナーのポケットからのスタート。スタート直後に緩やかな下り坂があり、
3コーナーまでの距離が約450mと長い。さらにスパイラルカーブにより
スピードが落ちづらいため、JRAの芝1200mの中では最も前半が早く流れる
コース構造となっている。3コーナーから4コーナーにかけても緩やかに下り。
直線は平坦。前半が無理をするレースなので、上がりはかかることが多い。

 

今回のレースですが、自分たちの見解予想の結論としては(見)とさせて頂きます。

過去のレース傾向、馬の能力を考慮した上判断させて頂きました。

見ていただいている皆様にも見とゆう見解も参考にしていただければと思います。

 

ですので今回は自分たちの中で好走傾向にある馬をご紹介します。

 


注目馬

3枠 3番 ショウナンマッハ
実力上位。状態も悪くない。
今回馬券圏内に入ってくると思う。

4枠 4番 インプロバイザー
出走馬の中最速タイムの上がり34.6秒。

 

血統傾向はyoutubeでも投稿している通り、過去5年でサンデーサイレンス系の馬が2回勝利しています。

今回出馬している馬で見ると、ソリッドグロウ、インプロバイザーになってきます。

サンデーサイレンス系と述べましたがほとんどがダイワメジャー産駒です。過去10年で5回馬券に絡んでいます。そして今回ソリッドグロウ、インプロバイザーともにダイワメジャー産駒です。馬券に絡んでくれることに期待します。

 

以上で今回の見解予想を終わりたいと思います。

見解予想の最終結論は(見)です。

ぜひ自分の見解予想に参考にしていただければなとおもいます。

新潟記念の見解予想も投稿していますのでぜひご覧になってください。

今週もありがとうございました。

それではまた来週〜